みなさん、デリケートゾーンのかゆみや黒ずみ、気になりませんか? でも、どうケアしたらいいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、ブラジリアンワックス専門サロンを運営されている「デリゾケア」のスペシャリスト・高橋さんに、正しいケア方法について教えていただきました!
※最近の女性誌では、デリケートゾーンのことを「デリゾ」と呼ぶようですよ!

ちなみに、布ナプキンを使う理由として最も多いのが「肌への刺激が少ないから」という理由。(DIMSDRIVE調べ、http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2013/131129/)

2013年の小林製薬さんの決算資料を見ると、フェミニーナ軟膏の売上高は年間11億円!
ここから分かるのは、デリケートゾーンの肌トラブルに悩む女性は、とっても多いということ。

実際にジュランジェスタッフである私も、デリケートゾーンの黒ずみは気になるし、布ナプキンを使う前は、毎月毎月かぶれからくるかゆさがストレスでした。

そもそも、デリケートゾーンのケアなんて、教わったこともないし、友達との会話に出てくることもない。
もっと早くケアしていたら、黒ずみを防げたのになぁ……なんて。

この機会に、正しいデリゾケアをマスターしちゃいましょう!

監修
CHANGE YOU WAX(チェンジユーワックス)
高橋 優香さん
仙台市にあるブラジリアンワックス専門サロン。無毛職人が肌や毛質に合わせてワックスを使い分け、丁寧な施術を行います。完全プライベート空間で人目を気にせず施術。個人サロンですので一人一人に寄り添い、痛さや恥ずかしさに配慮&初めての方にもお痛みの少ない施術を心がけています。

Q デリケートゾーンって、外気にふれるわけじゃないのに、どうして乾燥するんですか?


もともと乾燥肌の方はもちろん、デリケートゾーンの保湿をしようという考えが浮かばない方が多いようです。脚や腕は乾燥すると粉吹いたりわかりやすいサインがありますが、デリケートゾーンはそういったサインもあまりないため、保湿を心がけている方が少ないので乾燥するのではないかと思います。
あとは摩擦が起きやすい部位なので(ショーツやタイツ、ストッキング、パンツスタイル等)摩擦による乾燥も多いかと思います。

これからの季節、タイツが大活躍するけど、その分デリケートゾーンがムレやすくもなるってことですね。
デリケートゾーンもお肌には変わりないから、顔や手足と同じように。保湿が大事なんですね。φ(..)メモメモ

 

 

Q 実際にデリケートゾーンが乾燥すると、どんな症状がでますか?

乾燥の程度によりますが、乾燥しているとお肌が硬くなっている方が見受けられます。お肌が硬くなると、肌色がワントーン暗く、皮膚の色もくすんでいる方が多い気がします。逆にお肌が潤っている方はお肌のトーンも明るく、お肌も柔らかいです。
また余談ですがブラジリアンワックス施術後に肌が乾燥していると埋没毛、毛包炎になってしまいやすくなります。

乾燥、怖い(-“-)!!
明るく、柔らかい肌のためには、乾燥を予防することがとっても重要ですね。タイツやショーツ、パンツスタイルで過酷な環境だからこそ、ケアが大事!ということですね。

 

 

Q デリケートゾーンの乾燥対策には、どのようにケアしたらいいですか?

お風呂あがりにボディクリームやオイルで保湿していただけると良いかと思います。
Iラインは粘膜の部分はそもそも乾燥しないので外陰部、VIOのなかではVラインがもっとも摩擦が起きやすく、もっとも乾燥しやすいです。そこを重点的に保湿してあげてください。

はい(゚◇゚)ゞ
保湿の大切さが良く分かりました!高橋さんの多くのお客様のお肌を見てきたからこその回答は、なるほどー!!と思うことがたくさんありました。
美は1日にしてならず…顔や身体のお手入れと一緒に、デリケートゾーンもケアして、美肌を目指しましょう!

 

高橋さんは、ふわっとした雰囲気と心地よいしゃべり方で、話していてほっとする人柄なんです。とても親身に話を聞いてくれるので、何でも相談しやすい方なのです!
ツヤツヤのお肌のためには毛の処理も大切です♪
ブラジリアンワックスは即効性があり、施術したその日にツルツルになれます。産毛もしっかり処理できるそうです。興味のある方はぜひお問いあわせください♪

CHANGE YOU WAX
(facebook)https://www.facebook.com/changeyouwax/
(ブログ)https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000372041/blog/
(TEL)022ー399ー9295
(定休日)日・祝日 (営業時間)11:00~20:00 最終受付19:00

デリケートゾーンのケアにおすすめのアイテム♪

INTIME ORGANIQUE(アンティームオーガニック)は、すべて植物研究の第一人者によって処方され、組み合わせや香り、ひとつひとつにこだわっています。香りはすべて100%天然の精油を使用しており、植物の花や果実の皮、樹皮、葉、種子などから抽出したこだわりの成分は、あなたの肌へと様々なアプローチをします。