近年では布ナプキンの普及が進み、たくさんのブランドが誕生しています。

でも、「増えすぎて選べない…」「一か所で揃えたいけれどどこがいいの?」などなど…ブランドの選択肢が増えたことによって起こる悩みも増えてきていませんか?今回は、人気ブランドから個人ブランドまで幅広い布ナプキンブランドをまとめて紹介します。

布ナプ人気ブランド5つ

 

コトリワークス

コトリワークスは布ナプキン&子宮ケア総合専門店。主に、オーガニックリネンの肌着・衣服・お灸などのセルフケア製品、琺瑯製品などのオリジナル商品を販売しているネットショップです。

布ナプキンはもちろん、シミとり石けんインナーといった布ナプ以外のアイテムも充実しているのが魅力のショップです。大人シンプルなデザインでずっと使える商品がそろっているので、可愛いデザインよりもナチュラルなものが好きな方におススメのブランドです。

また、お客様サポートでは体質改善についても相談できるので、人には言えないデリケートな悩みも打ち明けることができます。

 

click!⇒布ナプキントライアルセット

※画像参照元:http://nunonap.com/

 

 ②ジュランジェ

ジュランジェは、「布ナプキンで女性をHappyにしたい!」という想いから誕生した布ナプキン専門店です。

「カワイイ!」と思えるような女性らしいデザインがポイントのジュランジェでは、定期的に新しい柄が登場したり、期間限定のお得なイベントを開催するので、こまめにチェックすることがおススメです♪

素材にこだわった「腹巻きパンツ」や、「デリケートゾーン専用アロマオイル」等ブルーデーに最適な雑貨も多数展開。

仙台アーケード内のイオン7階には、マブチ仙台店にコーナーがあるので、近くまでお越しの際は是非実物を手に取ってみてくださいね。

 

click!⇒ワンコイン3枚セット

実店舗詳細はこちら

※画像参照元:http://www.jewlinge.com/

 

 ③サニーデイズ

以前は「地球洗い隊」という屋号で、米ぬかと微生物でできたバイオ洗剤を販売していた洗剤屋さん

見ているだけで元気になれそうなビタミンカラーの布ナプキンが特徴で、ひし形やプレーンタイプなど、布ナプキンの形も様々。

お洗濯用の洗剤はもちろん、おでかけに便利なスプレーボトルやポーチもあるので、持ち運びを検討している方は是非チェックしてみてくださいね。

大阪には、最寄り駅から徒歩3分の場所に実店舗があり、洗剤シリーズや布ナプキンを実際に手に取ってみることが出来ますよ。

 

click!⇒布ナプキンデビューセット

実店舗詳細はこちら

※画像参照元:https://toreru.com/sunnydays/?gclid=CJTWkMzfi8cCFVgmvQodresPEA

 

 

nunona

徹底的に良いものを作りたい」という思いでオープンした、GOTS認定のオーガニック100%コットンを使用した布ナプキンのお店です。

布ナプキンと合わせて使いたいスキンケアグッズも豊富で、専用石けんや薬用ソープは、パッケージも女性らしくて気分も思わず上がります。

1万円~3万円の大容量福袋は、一気にまとめて揃えたい方や、友人にプレゼントしたい方にお得な商品です♪

中身が透けない封筒を使用していたり、品名欄は「衣類」と記載されるなどデリケートな心配事もしっかりサポートしてくれるので、安心してお買い物できます。

 

click!⇒昼用布ナプキンはじめてセット

※画像参照元:http://nunona.jp/

 

メイドインアース

メイド・イン・アースは、1995年に100%地球製をコンセプトに、純オーガニックコットン製品の専門ブランドとして誕生したお店です。

天然素材にこだわった布ナプキンは色合いもふんわり優しい生成り。布ナプキンに、替えパッドを組み合わせて使用するタイプで、生理日以外でも、おりもの用として使用することができます。

リブ編みのショーツやレギンス、レッグウォーマーもラインナップにあり、ブルーデーの大敵冷えから守ってくれる「温めアイテム」も魅力的♪

どの商品が自分に合うのか迷った時は、「量」「シチュエーション」「柄」の3つから商品を探すことができるので、是非チェックしてみてくださいね。

click!⇒布ナプキンライトセット

※画像参照元:https://www.made-in-earth.co.jp/?utm_source=store&utm_medium=header

個人ブランドも増えています!

最近ではハンドメイドの作品を自由に売買するアプリ等も登場。その影響で、個人の方が作った商品を購入することもできるようになりました!

minne

「ミンネ」は、ハンドメイド・手づくり・クラフト作品のマーケット。探したいアイテムを入力して検索するだけで簡単に探すことが出来ます。1点ものやオリジナル作品に興味がある方は是非チェックしてみてくださいね♪

メルカリ

「メルカリ」は簡単に売り買いができて、安心・安全な取引が出来るフリマアプリです。ハンハンドメイド作品はもちろん、生地売りもあるのでオリジナルを作ってみるのも◎

 

今日から使える?!合わせ技

ジュランジェでは様々な「合わせ技」を駆使しているベテランさんも多数います。そのオリジナル術をスタッフにこっそり聞いちゃいました♪

合わせ技①【布ナプ+プレーン】

私の場合は、量が多い日に他社さんの布ナプキンの上にジュランジェのプレーン(ハンカチタイプの布ナプ)を乗せています。好きな形にカスタマイズできるプレーンは、他社ブランドの布ナプキンとも相性が良く、心配な夜も布ナプとプレーンのWパワーでしっかり伝いモレをガードしてくれるからとっても安心。

click!⇒プレーン(ハンカチタイプの布ナプキン)

 

 

合わせ技②【布ナプキン+100均バケツ】

専門店で売っているバケツって、しっかりしているけれどちょっとお高い商品が多い印象がありました。そこで見つけたのが100円ショップで売っていた、「フタつき」のカラーバケツ!色は透けないように濃いめのピンクを選びました。軽いので場所の移動も簡単でかれこれ3年位重宝しています♪いきなり挑戦するのが難しい方は、まずは手ごろなバケツから試してみるのもおススメですよ。

click!⇒ホーローバケツ

 

 

自分のお気に入りブランドを見つけよう!

布ナプキンのブランドは思っている以上にたくさんあります。

その中から自分に合うブランドを見つけるのは簡単ではありませんが、一度見つかってしまえばアイテムを揃えるのがぐっと楽になるはず!

お気に入りのブランド商品をMIXしてつかってみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

情報提供:布ナプキン専門店ジュランジェ

画像提供:https://www.pakutaso.com/